メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

高い買物についた? 

2014年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午後から、自由ヶ丘のヤマダ電機に年賀状ソフトを
買いに出かけた。


ウインドウズXのメンテナンスが切れると言うのでを
自宅のパソコンのウインドウズをバージョンアップした。


その時、年賀状ソフトなどデスクトップに保存していた
フォルダが消えてしまった。


年賀状ソフトを買うのは来月行う義理の母親の一周忌の
法要の案内状を出す必要に迫られてのことだ。


年賀状ソフトを買って、お店を出ようとしたら、
人垣が出来ていて、これからビンゴゲームが
始まると言う。


ビンゴの用紙が手渡されたので、思わず立ち止まって、
参加してしまった。
すると、ビンゴの途中で、本日、今参加している方に
限って、ヤマダのタブレットのエブリパッドとワイハイの
ワイマックスに21,800円の蒲団クリーナーのレイコップと
2,800円のオムロンのマッサージャーを付けて何と599円
でお売りします、買う方は手を挙げて下さいと言う。




(12万円の買物)


15人以上の人が手を挙げる。
手を挙げた方はこちらに並んで下さいとマイクを持った
販売員が誘導すると、たちまち長い列が出来た。

私も直前にタブレットの売り場を眺め欲しいなと思って
いたので、思わず並んでしまった。

順番に別々の方角のテーブルに連れていかれる。
一緒に並んだ人と隣り合わせにならないように
仕向けられている感じだ。

メモにこれは幾らでこれは幾らと書いて説明を受ける。
結局ワイマックスに2年間契約し、月額3,700円ほど
支払い、さらに月額追加で1,670円、計5,370円支払う
契約を結んでしまった。
2年間で12万円以上の支払いだ。

こんな高い買い物を衝動的にしてしまった。
もしかして、サービスと思わせておいて、その分も支払わ
せられて、結局は高い買物についてしまったか?

年甲斐もなく雰囲気の?まれてしまったことが、
恥ずかしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ