メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

久米 ?さん一周忌の月に ひ孫ちゃんが2人生まれたそうです 

2014年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久米 ?さんのお嫁さんはとっても義理堅い方です。
19日の一周忌を前に、檀那寺で法要を済ませたとのことで、ご挨拶に見えました。

娘さん二人が今月、それぞれ男の赤ちゃんを産んで、一人の赤ちゃんには近いうちに手術が必要というお忙しい時、長時間立ちっぱなしのお仕事をしながら、唐辛子のはいった甘いお味噌を煮て、菓子折りと一緒に、30分自転車飛ばして届けて下さいました。お仕事を終えて、夜になってからです。明日以降暇がないからと。そのお気持ちありがたく頂戴しました。

二人の男の赤ちゃんは従兄弟同士、相談しないのに、偶然名前の下の字が同じだったそうです。

腸の手術が必要な赤ちゃん、きっと大丈夫ですよ。久米 ?さんのひまごちゃんですもの! がんばって立派に育つでしょう。

「うちの孫だって、生まれて2日でお腹を切って小腸を半分切りすてましたが、今では元気なサッカー少女ですよ」とお話ししました。

お?さんのひ孫ちゃんですもの、何があろうと立派に育つでしょう。













ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ