メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

時間調整 

2014年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



仕事は忙しいんですが、やりたい事はほぼ諦めずにやるのが私の主義!
まあ、気楽なパートだから言えることではあるのですが・・・
この日は用事があったので、午前7時前にはライスセンターに行き、今日1日の仕事の段取りを付け
午前のお茶の時間に合わせ仕事を抜けました。
用事が終わったのが午後2時で、これでライスセンターに戻ると丁度お茶の時間になっちゃうな・・・
それは拍子が悪いので、時間つぶしをすることにしました。
何処で時間を潰そうかな・・・
隣町の西山に向かって車で坂道を登り続けると、一番の山奥にお寺があります。
今回このお寺が『隣政寺』と言うのを初めて知りました。
通称‘やまんてら’(山の寺)と呼んでいるので、ヤマンテラが本名だと(笑)思っていました。
  

  
秋の訪れを感じさせる境内には人っ子一人いません。
そしてなんの音もしないという静寂に包まれた空間でした。
野生?のほおずきは実が直径3センチ程で超ミニサイズで可愛いの。

彼岸花、オータムカラーのアジサイ、水引草などが至る所に咲いていていい風情です。
  

  
お寺の下にある石畳の遊歩道もパワースポットになりそうな感じで、時間潰しに来るのでは
モッタイナイ気がしました。

さあ、鋭気を養ったし、午後の部頑張るかっ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ