メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

宵待ち草のやるせなさ 

2014年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりの青い空でしたが、まるで真夏のような白い雲が浮かんでいました。

今宵こそ、いざよう月が見れるかなぁと楽しみにしていました。

待つ宵の月が思いがけない低いところで輝いていました。



二階の窓から眺めると、みるみる雲隠れしそう。



あれよ、あれよと云う間に雲が流れます。





そして、とうとう厚い雲がさえぎってしまいました。


 「宵待ち草のやるせなさ  今宵は月も出ぬそうな」ーーーー♪ 


子どもの頃近くの河原に咲いていた黄色い宵待ち草を

思い出しました。

宵待ち草がやるせないのは、恋する人を待てど暮らせど来ぬ恋人

を待っていたのですが、

一体、

自分は何を待って生きているのでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ