メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

頂きもの 

2014年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



このところ待つ月は、姿を見せない。



これが最後に見たこの月の月。

今日の曇り空も月あかりは望めない。

ススキもない、月見団子もなしで十五夜を心待ちにしています。

お昼に、お月さまが見ていたら嫉妬されそうな贈り物が届きました。

贈り主の地方産の品々。

そして、

手作りのいちぢくのコンポート、ジャム、杏漬け。



おからと米分で作ったドーナッツ。

お皿にとる前に、ひとつパクリ、 もうひとつ、

そして、もうひとつ。

美味しくてお行儀悪く頂きました。

荷の中に入っていた新聞も隅々まで珍しがって読みます。

とても簡単で美味しそうなのを見つけました。



新聞ていいものですね。

ある親しい知り合いに言われました。

「ちょっと、貰いすぎ!」

同感です。

「皆さんが優しいんですもの」

素直にこころから喜んでいただいています。

頂き物って心も一緒に送られて嬉しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ