メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

興味がなければ「ない」と同じ 

2014年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日も今日も、スポーツニュースは錦織選手の全米オープンテニスの話題。スポーツ好きの私としては〜なんと! 快挙!! と手放しで感激していたのですが。スポーツに興味がない某人は、全米テニスで、錦織選手が決勝に進出したことに、なにも感じないと言いました。スポーツ音痴。まったく興味がない・・・と。興味があるかないかで、随分と違うのですね。んじゃ。なにに対してなら感激するの?と聞いてみましたら。誰それが科学の分野でノーベル賞をとったら、これは快挙だ!! と思うけれど。と言いました。まっ。快挙は快挙なのだと思うけど人それぞれの価値観は、ある。。そのことに対して、「快挙と思わなければいけない」と強制はできないわけで・・・。ただ、一緒に共感して喜んでもらえないということへの寂しさは・・・ある。みんな、ひとりひとり。違う世界を生きている。喜びも、悲しみも、ひとりひとり違う。それを、あらためて感じた次第。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ