メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

女はねぇ・・ 

2014年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:今までで1番痛かった思い出
参加中
本文はここから

結構お産の時の痛みも半端ないと思うけれど・・


一瞬だけれど車お降りてドアを閉める時、指をドアの挟んだりも痛いよなぁ(抱えるバックを持っていた頃は、左に抱えて右手でドアを閉めるが同じ指を何度も・・)


今年は「両膝人工関節置き換え手術」って言われたが、40代から「変形性膝関節症」って言われて、膝に水が溜まると注射器で抜かれるが、注射は細い針だけれどぶっとい針でさす時「ブスッ」って感じだから・・


しかし肩が痛くって肩に注射する時は、それ以上に痛かったと思う(注射では一番痛かった)


痛かったって思い出はたくさんあり過ぎる 


しかし一番痛かったって思い出は、時間も長かったから・・ 


バドミントンの練習の帰りに車道が工事中で通れない箇所があり、歩道に上がろうとしたが僅かに段差があり、その段差に沿って自転車のタイヤが滑った 


段差があるのを知っていて勢いをつけてだったから、見事な横倒れもサドルに座ったまま 


起きようと思ったら右足が半端ない痛さで、たまたま一緒だった娘が私が自転車押すからって言ったが歩けない 


その時は家の近くだったし・・今のように携帯電話も持ってなかったから、「救急車」など考えずに片足でペダルを踏んで帰った 


右足の膝下から指先まで腫れが半端なかった 


右足がつけなかったし「骨折」と思ったが、「救急車」とか浮かばなかった 


一晩全く寝られなかったよ 


腫れているところにシップを貼り、ビニール袋に氷を入れて冷やしたが、土曜日だったが月曜日からの仕事も気になった(痛み以上だったかも)


翌日妹に来てもらい罹りつけの整形外科に行ったが、休日だからと今年「両膝人工関節置き換え手術」で紹介状を貰った病院へ行ったが、やはり休日でレントゲン技師がいないと、「あて木」で固定だけしてもらって帰されたが・・その夜も痛かったよ 


月曜日にあらためて病院へ行ったら「右足腓骨骨折」と、内側の骨と2ヶ所折れてて膝上までギブスで・・確か35日入院 


免許を持っている息子は就職し3ヶ月の研修で全国を回る予定だったから、帰って来るまでこけない様にしているよ言って送り出したのに、2ヵ月ならないうちにやっちゃった 


やはりケガした夜が一番痛かった 


一番痛かったって・・他に「心の痛み」だってあるよなぁ・・ 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ