メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

初めての店 

2014年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も雨模様。
一日涼しく過ごせそうだ。
この何日かの涼しさを体験すると、また、暑さが
ぶり返した時、堪えられそうもない。


会社の帰り、「串八珍」の上の階にある「腹八分目」
という居酒屋に初めて入ってみた。


和風の居酒屋かと思いきや、店の雰囲気はイタリアン
の店のようだ。
恐らく前の店がそうだったのだろうと推定される。


カウンター席に案内される。
バーのカウンターの雰囲気である。



(この雰囲気は良い。ジャズが流れている。)






この店、飲み物、料理オール280円と看板に書いてある。
アサヒの黒ビールの小瓶をとる。
大きなバスケットにポップコーンが入ったお通しが出て来る。




(こんなに大量のポップコーンは食べきれない)

料理はマグロブツ、つくね串、トマトサラダを注文。





(マグロブツ)




(つくね)



(トマトサラダ)



2杯目は焼酎の「知心剣」をロックで頼む。
ぐい?みをちょっと大きくしたような器に入ってくる。
焼酎の量が物足りない。



(知心剣)




マグロは色と言い、味と言い鮮度なく美味しくなかった。
つくねは可もなく不可も無し。
トマトサラダはまあまあ。


会計するとチャージが280円とられていた。
居酒屋でチャージを取るとは。


昨日の「さくら水産」の方が料理とコストパフォーマンスは
かなり上。


そんなわけで、今日の店選びは失敗でした。
もう二度と入らないと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ