メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

おーたむ 

2014年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




選花場にも、アジサイのオータムカラーが出荷され始めました。
オータムカラーってつまり枯れた後の花なんですが、これが渋くて結構人気あるんですよ。
我が家のアジサイもオータムカラーになりました。
夏にはワインレッドの濃い色のアジサイですが、こんな風にシックになりました。
これもいいでしょ〜

先日TVのジョブチューンっていう番組は農家のお仕事の特集でした。
メロン農家、アスパラ農家、トマト農家、ぶどう農家、酪農家などのみなさんが出演していましたが、
平均年収が3000万ですって!!
その道を極めた農家さんは凄いんですね。
その中でトウモロコシ農家さんがいたんですが、トウモロコシを美味しく食べるには
皮ごと炭火で焼く!のが一番だと言ってたんです。
我が家は今まで茹でていたのですが、茹でると旨みがお湯の中に出てしまうんですって!!
いい知識を得たところに、ジャストタイミングでだぁりんの会社の所長さんがトウモロコシをくれました。
それも開田高原のトウモロコシで美味しいと評判のものです。
こりゃやってみるしかないでしょ。
 
炭火はないので、ガスレンジの魚焼のところで皮ごと焼きました。
皮が焦げてきても大丈夫。切った先端から湯気が出てきたらOKだそうで、
20分以上かかりました。
いや〜〜〜〜なにこれ???
なに?この甘さ!この旨さ!!
今まで食べたトウモロコシとは比べ物にならないぐらい美味しかったです。
甘さが全然違うの!最高ですよ。

だぁりんと外食です。
ナニを食べようか悩んだ挙句がラーメンでした。
それも濃い味、太麺でだぁりんのあまり好きではないタイプのラーメン屋さんに入ってしまって・・
失敗の巻でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ