メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さぁ、外へ出て、ボランティアで、“笑顔”と“エネルギー”を、頂戴しましょう!!! 

2014年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

このブログは、私の日記、という面も持っていますので、
世間様の大勢に、無関係なことですが、触れさせて頂きます。


一昨日は、
マイ奥さんと一緒に、
障害者の方との
キーボード演奏音楽や喰っちゃべり会、
折り紙やゲーム・ウノ遊びを楽しみました。


昨日は、
大正琴の先生と、
老人ホ−ムへの慰問。
童謡一杯、そして ♪憧れのハワイ航路♪、
それに、
私メが、おじさんが歌って気持ち悪いでしょうが・・・
とお断りして、
お年寄りが若い頃に流行った、
越路吹雪さん風?の ♪愛の讃歌♪ を歌いました。


一昨日も、昨日も、
私たちの喜びは、
障害者やお年寄りの皆さんの
      “笑顔”を戴けること 
人様の“笑顔”で、
     こちらも“幸せ”になり、
     “生きるエネルギー”を、
         一杯、頂けます

                  ここから、少し、生意気なご提案をさせて頂きます。
                           すみません。m(_ _)m



家に閉じこもりがちなお方様、

一歩、外へ出て、
ボランティア活動!     
きっと、
“笑顔”
“生きるエネルギー”
そして、          

“仲間”も出来て、
愚痴もこぼせる!
きっと、エナジーを、
        頂戴出来ます




    ?  ?     ?

それと、昨日は、
帰途、立ち寄ったファミリー・マートで、
若い男女の店員さんとお話しする機会が出来て、
音楽のこと、ピアノのことを、話し合いました。
これも、慰問の帰途、
私の心がハイ・テンション
なるが故の、ハイ・リターン・・・
      (*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ