メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

イケメン野菜と工事開始 

2014年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

先のblogで、かいたイケメン野菜?
新鮮野菜をイケメン君が届けてくれると
いうことで、注文して来たのがコレ♪
美味しかった赤小松菜・ルッコラ・ズッキーニ・バジルは100円で
空心菜・スイスチャード・なす・きゅうりは15本
頼んだので、締めて1450円。

新鮮野菜を新鮮なうちにと、朝から
キッチンに立って茄子の味噌炒め煮やら、
叩ききゅうりのピリ辛漬けなど仕込んで
置いた。
夕方に友人が泊まりがけで来るので♪

今朝からベランダの拡張工事がはじまると
いうのを忘れたのでなく、聞き違えで
無いと思って
いたのに、職人さんが来ちゃた〜!
Σ(×_×;)!
朝から大忙しで、やっとお昼御飯を
食べたところ。

10日ほど気忙しい日が続きそう♪
…………………………………
★届いたお野菜
★現状ベランダ(20畳位になるはず)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます

彩々さん

稽古現場に姿を現した彩々。

何やら、物思いにふけりながら
歩いてきて・・・
'監督、ここに黒く光った肌を持つ逞しい
ロマンスグレーの男性が、現れる
若い時には、さぞやんちゃもしたであろう
たとえば…
Yさんのような俳優さんを登場させて
欲しいのですが?’

後はまた広げてくださいね。Yさん。

2014/08/24 07:39:43

たまさ〜ん

彩々さん

そうそう、例の60年来の友人です。

以前から「また泊りがけで行くね」と
予定していた日だったんです。
普通に何事もなく、いつも通り
楽しく語りました。
(お互い大人でしょ!?)
もう、親戚のようなつきあいですからね。

昨夜もよく飲みましたわぁ。

2014/08/24 06:59:51

スイスチヤード

彩々さん

喜美さん,お返事遅くなりました。

泊りに来ている例の友人と
いつも通り、関西弁の掛け合い漫才のような
おしゃべりで口も疲れ、作ったお料理も
たいらげて楽しい夜を過ごしました。

昨日はお肉を網で焼いてわさびを付けて
食べましたの。
大振りの葉っぱと茎の所が赤や黄色と
色がついているスイスチヤードを
敷いて焼いたお肉を、乗せてみました。
画像の中央にある茎が赤いのがそうですよ。

2014/08/24 06:54:04

こんばんは

さん

奥さん、採れたての野菜を持参しました

あら、注文したのは既に届いているわ

はい、自分が手作りした野菜を是非、あなたに食べて欲しくて

ありがとう・・・と、彩々
(感動のあまり、イケメン野菜マンの手を思わず握り締める)

奥さん

イケメン野菜マン、彩々の身体を引き寄せる
ふたり、夏の黄昏どき、赤い夕陽を背に熱いくちづけを交わす

こんなので今後の進展で行きたいんですけどいいですか?
監督、台本を片手に女優・彩々に、お伺いを立てる。
        では、如何でしょうか・・・・っ

2014/08/23 17:37:21

わあ”楽しみですね。

さん

テラスでお食事が出来るようになるんでしょう!
涼しくなるとBBQしたいんだとお盆に子供や甥っ子に言いふらしてたから実現できるといいな!
今夜はたのしい宴を 40年来のゆうじんと?

2014/08/23 17:23:57

ベランダ

喜美さん

広いベランダね我が家の茶の間は16畳
なの 広い方が良いけれどいろいろ大変ね

空芯菜この頃はまっていてすぐ買ってしまいます スイスチヤード知りませんどんなものですか

2014/08/23 16:35:27

パトさん!

彩々さん

私も自分で書いておいて20畳にも
ならないかと…計算しなおしたら
15畳くらいですね。
施主のクセにすごいいい加減><;

娘には’なんで広げたいの?’と
聞かれ、'何となく…’って子供が
親の質問に答えているみたいでした。。。

2014/08/23 15:31:18

Soyoチャンへ

彩々さん

今の職人さんはオシャレです。
チームのリーダーの方はタオルなど
頭にかぶらずハンティングをかぶり
シューズも先日の靴とまた違って
オシャレな靴を履いてるのよ。
セメントが付いたりするのに…と
こっちは思うけど。
じか足袋なんか履かないのね。

工事をしっかりしてくれれば何でも
いいですが、職人さんの世界も
変わって来てますね。
と、変な所で感心する若返り中の
彩々でした。

2014/08/23 15:24:40

二十畳とは

パトラッシュさん

おお、広い・・・
私のサロン、せいぜい六坪
つまり十二畳、嗚呼・・・

2014/08/23 15:14:45

あら〜夏風邪かしらん

彩々さん

風の便りで吾っつぁんが鼻を
ムズムズしているらしいと…
お聞きしました。大丈夫ですか!?(笑)

またまた“わかめ菜”と!?
ツル紫とモロヘイヤのハーフでしょうか?
となればやっぱり試したくなる食感です。
お野菜もどんどん開発され、長く生きている
と今まで知らない味も口に入るもんだと
感心しています。

工事は現在の倍の寸法でお願いしているの
ですが、現床から一段落とした形に仕上げて
予算内でパーゴラも作ってもらいます。
なので思ったより仕上がりの広がり感は
ないかもしれません。
ここで、夏はビール!
秋には読書しながらワインを飲みますの。
ふふ、、

2014/08/23 14:55:53

イケメン野菜でパワーつけて

さん

彩さん、頑張れ!

職人さんが入ると、ほんと!気忙しいけれど、ビタミンパワーで乗り切ってね。
特にイケメン効果もあるから若返るかもよ?^^

誰かがクシャミしてるみたい。
夏風邪かしらね〜?(笑)

2014/08/23 14:47:36

新鮮野菜

吾喰楽さん

こんにちは!

野菜も、・・も、新鮮なのが一番です。
昨日、吾喰家の食卓には、“わかめ菜”という新顔が登場しました。
見た目は違いますが、味はツルムラサキに似た感じです。

20畳のベランダって、結構、広いですね。

ところで、さっきからクシャミが出ているんだけど、風邪でもひいたのかな〜

2014/08/23 14:18:26

PR







上部へ