メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

どっかおかしい 

2014年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ムクゲの花。
葉っぱは、斑入り。

斑入りが珍しくて手に入れた。
どんな花が咲くかは考えなかった。

初めて咲いて首をかしげた。

これで終わり?
という感じ。

ジサマたちが昔よく言っていた、「コンツケ」だった。

花が開かない。
いじけた感じ。

いろんな花があるものだ。
これも、
「自分だけの花」なんだよね…。

* * *

雨の日、
濡れながら帰る子供がいても、
「大丈夫か? 乗っていくか?」

なんて、
下手に言葉をかけられない。
不審者として疑われてしまう。
嫌な世の中だ。

昔、ある会議で、
小学校の校長先生が、
「知らない人には挨拶をしないように指導しています。」
と言うのを聞いて驚いたことがあった。

やむを得ない考えだったのかもしれないが、
どっかおかしい…。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ