メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

高いお肉 

2014年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ストレプトカーパス。
バサマの誕生日のときに買ってきた花だ。

あれから20年近くも過ぎた。
未だに見飽きない。

継続は力なり、か…。

* * *

10日ほど前のこと。

冷蔵庫の肉が変色した。
バサマが、前日買った店に肉を持って行った。

「1日で変色してしまったんです…。」
レジで、品物を見せて、わけを話した。

売り場の陳列ケースには、
やっぱり、同じように変色していたものがいくつかあった。

スーパーでは、
丁重なお詫びの言葉とともに、
その分の返金をしてくれた。

その肉は、
ジサマの慰労のためにと買ってくれた
牛ステーキ用の肉だ。

いくら?
確か、2枚で300円前後…。

3000円ではない。
ジサマたちが食べるものは、そんなもんだ。

***

話にはオチがあった。

次の日、
どうも、冷蔵庫の様子がおかしいという。

冷凍室はよく冷えているが、
冷蔵室が8度前後にしか下がらない。

肉の変色は、
我が家の冷蔵庫も一因だったのかも…!

あのスーパーには、
ちょっと申し訳ないことをしてしまった。

そして、
その代償として、
冷蔵庫の買い換え…。

…10うん万円。

とんでもない
高い肉代になってしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ