メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.50 

2014年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜ショッピングの日の巻〜
旅行記も50回目になりました。
旅も後一日残すところまで来ました。
今回は6月14日の日の事です・・・あちゃ〜〜もう二ヵ月も前の事なんですね。
旅行記を書いていたお陰で、いまだに旅をしている気分でいます。
明日は昼前には空港に到着しなくちゃなので自由な時間は今日だけです。

さあて、いよいよお土産を買いあさりに行きましょう!
きれいな街並みを眺めながら、地下鉄の駅に向かいます。


何度も書きますが、ブダペストは世界で初めて地下鉄が通った都市です。
レトロな電車と駅によっては地下壕?っていうような駅もあります。
 
地下深い路線もあって、エスカレーターもめちゃめちゃ長いのです。
そしてエスカレーターの速度がすごく早いので、乗り降りする時は集中しないと
怖くて動けません。

地下鉄で向かったのはWEST CATEというショッピングモールです。
ここには100軒以上の店舗があって、いろいろな物が手に入ります。
家族や、友達にあれこれ選んで次々に買いました。
KAZU兄達とは欲しいものが違うので、別行動でショッピングをして正午に集合ということにしました。
時間はたっぷりあったのですが、お土産となると悩むものです。
あっちの店こっちの店を歩きまわりました。買い物は楽しいけど、疲れる〜〜〜

再びヴァーツィ通りに戻り、お昼御飯を食べることにしました。
昨夜のSUSIで懲りた我々は、THEハンガリー料理を食べることにしました。
今度はお店もちゃんと吟味して、ここなら美味しいものが食べれそうだと判断して入りました。
はい!正解!!

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ