メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

今年は夫婦で 

2014年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




盆ゴザは毎年庭に植えてあるタカノハススキを使って編みます。
二人でやらないと出来ない仕事なんですが、一人はロビンママが毎年の役割で
そのお伴を誰が務めるかが、毎年ころころ代わります。
だぁりんだったり、息子だったり、私だったり・・
ここ数年は息子が担当でしたが、久々にロビンパパが登場しました。
ロビンママは「おじいさんとやるといちいちうるさいから、嫌なんだけど・・」とぶつぶつ言ってましたが
なんとか夫婦中睦まじく作業が進んだようです。

選花場の帰りにお花のお稽古に寄りました。
今年のお盆のお花はハランと菊、リンドウ、ワレモコウ、ヒペリカムでした。
ハランの大きい葉には驚きます。家にあるハランは何年経ってもこんなに大きくなりませんもの。
先生のところで生けた花を家に帰って勝手に変えて生けました。
ロビン流にしちゃいました。
 
今年のお中元は、知人のT子さんちのすもも‘貴陽’(きよう)にしました。
毎年買いに行くのですが、今年は遠くの親戚や知り合いにもすももを送りました。
今年は新たな店番が居ました。
むーちゃん、生後8カ月です。
ソフトバンクのお父さん犬に似ていますが、むーちゃんはシバ犬です。
(お父さん犬は甲斐犬だそうです)
とてもおりこうさんで、いつまでも遊んでいたかったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ