メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

山野楽器オープン&サマーカード&夏合宿♪ 

2014年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ガビ〜ン、もっと早く更新しようと思って、記事を半分書いて
下書きしておいたのに、
出かけから帰ってきたら満腹で寝てしもうた〜


ということで、更新が遅くなってしまいました、すんまそんです




前記事でもちょこっと匂わせた、近所にオープンしたお店に行って
まいりました。


そこは「山野楽器」さんで〜す


近所の、浦和美園イオンモールの中に9日の土曜日にオープン
したんです。


ここの店舗はCDはなく、楽器と楽譜の販売と、山野楽器の
音楽教室の、ヤマノミュージックサロンがオープンしました。


ちょっと小さ目のお店だったけど、楽譜の品ぞろえと扱い量が多くて
ここは便利ですね。




今までは大きな楽器屋さんで楽譜というと、越谷レイクタウンイオン
に入っている、島村楽器さんまでいかないといけなかったので、


近所に山野楽器さんがオープンしたのは、これはうれしい!


展示されているピアノもいじれるしね(笑)




山野楽器音楽教室のヤマノミュージックサロンも店舗の奥に
お教室が9室ありましてね。


いろいろな楽器のお教室もスタートするとのことで、
もしかしたら私のブログのお知り合いさんも講師さんとして、


浦和美園イオンモールのヤマノミュージックサロンで講師の
お仕事をされる方もいらっしゃるかもですね




9日の土曜日オープンホヤホヤなので、店員さんも各楽器
メーカーさんのご担当者さんがたくさんいらっしゃっていて、
ピアノをいじらせていただいてきましたよ。


オープンイベントみたいな感じて、店員さんのピアノ弾き語りも
やっていて、夏ということで井上陽水さんの「少年時代」、


♪な〜つがす〜ぎ〜風あざみ〜♪


をピアノ弾き語りしていました




銀座 山野楽器さんといったら、THE ALFEEのデビューの場所
が銀座本店ですし、今でも山野楽器さんはTHE ALFEEを
全面的にバックアップしてくださっていて押してくださっています。


そんな感じで、近所に山野楽器さんがオープンでうれしいなぁ、
おめでとうございます〜




そして、師匠からの暑中お見舞いカードが届きました。







ピアノの師匠(私が勝手に言っているだけですので)山石敬之さん
から、手作りの暑中お見舞いサマーカードが届きました



季節の節目節目で山石さん手作りのカードを送ってくださるのは
うれしいですね。



手作りというのがまたうれしいですね




ドラムの長谷川さんと同様にキーボード&ピアノの山石師匠も、
何万人という観客を前に演奏するミュージシャンであるにも
かかわらず、



ファンをとても大事にして交流を蜜にされていることは尊敬すべき
ミュージシャンですね



しかも、現在はライブハウス「池袋FIELD」のオーナーでもある
山石さん






山石さんとファン御一行さんは、昨日の土曜日から1泊2日で、
秩父に行っております。



題して、石の会 会員企画 2014 夏合宿 in 秩父



毎年行っています、真夏に山石さんと遊ぼう企画、
今年は企画も新たになって、初のアウトドア企画になりましたよ。






秩父ミューズパーク スポーツの森にて、土曜日は森を冒険する
フォレストアドベンチャーそして夜はバーベキュー、



日曜日は秩父ミューズパークを散策し、昭和レトロな参道を通って
秩父神社へお参りという1泊2日のファンクラブレジャー。



参加者は女性がほとんどなので、私は参加してませんけど、
みなさん初のアウトドア企画を楽しんだことでしょうね。






もともとは、THE ALFEEの夏のイベントライブ(夏イベ)の
2日目のライブが終わったあとに、山石さんと打ち上げをしよう
ということで、



ライブ後に夜通し山石さんと打ち上げを兼ねて遊ぼうということで
「All de Go!」という企画から始まったんです。



山石さんがTHE ALFEEのキーボードを離れてからも、
「All de Go!」の企画は続けられて、



毎年真夏に山石さんと食事やビリヤードで夜通し遊ぼう企画は
昨年まで続いていました。



今年からは新企画にするとおっしゃっていましたけど、
アウトドア企画にするとはね




山石さんのツイッターでの報告によると、フォレストアドベンチャー
もバーベキューも大成功で、豪華なバーベキューで食べた〜!
とおっしゃっていましたよ



山石さんも参加者のみなさんも2日目の今日も楽しまれて、
気をつけてご帰宅してくださいね〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ