メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

小さなウソ 

2014年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

≪明日、LINEするね、おやすみ!≫
のメッセージとスタンプが孫から来た!
夜の9時前でしたが、気が付いたら10時過ぎてたので、明日まで返事を待つことにした。
それから、3日・・・明日が3回通り過ぎたけど、メールは来ない!催促すのは可哀想のので、待っていたら・・・
4日目にメールが来た!

「ディズニーツムツム」○○さんからハートをプレゼントされました。
1時間以内にゲームの内の・・・・200コインも貰えます。

昨日は出かけており、運転中のLINEには対応できず、コインも貰うタイミングを無くした。
夕方に、孫が遊びに来たので、ハートとコインを貰えなかったことを「あやまって」ご機嫌伺いをした。
その際に、「明日、LINEするね!」の件はどうなったの? と聞くと
そんなこと知らない! メールした覚えが無い!
と言い張った。
それなら証拠を見せると言ったら、私のスマホを取り上げて、色々操作!
着せ替えを変更したり、プロフィールを変更したり・・・何とか履歴を消そうとしていたが、諦めた様子。
証拠隠滅は失敗した・・・
そのうちギャラリーの写真を見ながら、じいやんの秘密の写真を眺めていた。
写真に写っている人をいちいち開きながら、誰? 誰?
と聞きまくる・・・家内が・・・私でも見ないのに!
人のを見たら駄目よ! 
いいの! じいやんのは、ほとんどの写真が姉ちゃんと私だから・・・  個人情報がばれました!
それにしても小学生で、自分とメーカーが違うスマホを簡単に操作する恐さ!
私が未だに、ツムツムで遊んでないのに、勝手に操作!
これでは当分、最高点が出せそうにありません。
何時か孫を追い越してみたいもんです。
あれ? いつの間にか「うそ」の話がどこかに行った。
久しぶりに雨が降った(台風の影響)ので少しは涼しくなった。
暑さも寒さも、日照りも、雨も・・・いい塩梅で御願します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですね

じいやんさん

孫にメロメロです。
心にゆとりを持たないと・・・努力中です。
なんと言われても可愛いもんですね。

2014/08/10 21:09:55

じいやんさんへ

さん

かわいいですね!
描写から伝わります。
このかわいい時期って、じきに通過してしまいますが、
15,6を過ぎるころから今度は大人の会話が出来て、
これもまた、とってもかわいいですよ。

2014/08/10 15:33:53

お孫さん可愛いですね〜〜♪

みのりさん

しいやんさん

お孫さんとのメールの交換
楽しそうですね~~♪

2014/08/10 09:23:00

楽しい関係です!

彩々さん

本当に今の子供はチョチョイのチョイと
携帯やスマホを扱いますね。
私はI-padですが、Lineに可愛いスタンプが
贈られて来るのですが、それを自分のモノに
するのか、未だに解りらず放置してます。

2014/08/10 08:59:54

PR





上部へ