メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

天国から地獄 

2014年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  眼科の定期受診を終えて、体感温度37度の都心の緑陰を楽しもうと、日比谷公園に行ってみたが、写真のように、強い日差しが、涼しい緑陰を作ってくれない。公園の中でも、人々は、足早に歩いていく。火照った身体を冷せるだろうと、電車に乗ったのだが、先日、あれほど冷えていた冷房が、まるで効かない。じわっと、汗がにじみ出てくるようだった。午後2時の日盛りの中をてこてこ歩いて15分、我が家にたどり着いたら、顔と手を洗う程度では収まりがつかず、シャワーを浴びてほっと一息。実は、昨日、同じテーマで日記を書こうと思っていた。女房を乗せて、圏央道をひた走り、着いた我が家はサウナだった。夜寝る段になっても、一向に部屋の温度は下がらない。私の寝室には、エアコンはありませ〜ん。眼科検診で、眼圧が劇的に良くなっていた。「熱海の方がゆっくり出来るんだね」と先生。あちら天国。いまや地獄。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ