メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.41 

2014年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜ナポリの要塞の巻〜

いよいよホテルの朝食はパンと飲み物のみになりました。
このホテルはイタリアで泊ったホテルの中では一番料金が安いのです。
ですから、サービスもそれなり!ってことになります。
建物自体が普通の住との雑居ビルのようになっているので、上の階には普通に住人が暮らしていました。

ナポリ二日目はサンテルモ城に上がって、高名なナポリを見降ろしてみましょう。

丘の上にあるサンテルモ城にはケーブルカーで上がります。
何本かケーブルカーの路線があるのですが、お城の近くの駅の路線に乗るには、
20分ぐらい歩かなくてはなりません。
トレド通りを駅に向かって歩きました。
大通りの脇の細い路地は、どこもごちゃごちゃしていて危険な香りがするけど、
風景としては味があって面白い。
 
 
地元の人しか歩かないような奥の道には、こんな風に露天が出て
果物や魚や衣類などを売っていました。
道路の上はどこもゴミだらけはおんなじ。

やっと駅に着きました。駅の方向から来る人はみんな地元の人のように見えます。
通勤の足にもなっているんですね。

ケーブルカーで約10分で丘の上に着きます。

ヴィメロの丘に立つサンテルモ城は要塞で頑固な城壁を持つ広大な建物です。
入場券を買って中に入ります。

入口には大砲の筒があって要塞らしさを演出しています。

エレベーターで城の上部に出ました。
広いです!!ナポリのどこからでもこのサンテルモ城を見ることが出来ますが、それだけ
大きいお城ってことなんですね。この屋上の広場はサッカーでも、野球でも出来そうなぐらい広いです。

この先にはどんな風景が広がっているんでしょうか!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ