メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

大記録です53分40秒!! 

2014年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今朝は新聞配達の最初から体がよく動いた。いつになく体が軽快に動くので好タイムが出るだろうと思いながら頑張った。ここ数年来の記録が出せそうだと頑張った。
終わってみれば53分40秒97!
若い頃は54分台、最近は57分前後が元気な時のタイムである。この3分の差が老いたという証拠だと思っていた。もう縮めることはできない記録だと。
ところが若い頃の54分を抜いて53分台ではないか!
当時は遊び気分で計ったタイムだから本気になればもっといいタイムが出たであろう。
しかし、COPDで倒れる前の元気な頃のタイムを抜いたのだ、10年やっていて文句なし新記録である。
今月の初め絶不調で、もう頑張れないと思い店長に今後の相談をしようと思っていたのに嘘のような回復である。
タイムを見るたびに歓喜がこみ上げてくる、一体これは何だろう、何故だろう、まだまだやれる、もっといける、不思議としか言いようのない今朝の出来事である。
店長に「10年ぶりの元気が戻ったみたいだよ」と
女房には「昨日食べた鰻丼の効果絶大だよ」(笑)


実は、土用の丑の日の今日は混むので昨日の夕食を鰻屋へ出かけた。
混むかなと思ったが駐車場が一台だけ空いていてすんなり駐車、店内は混んでいたが入れ違いに帰る人がいて席が空いた。よくある私たちに幸運である。
私たちはこんなラッキーが頻繁に起こり困ったことがほとんどないのだ。
女房が連日庭の草刈りで汗だくになっているので一昨日の夕食は私がオムライスを作った。そして昨日の昼食も私が冷やし中華を作って労った。炎天下の草刈りは到底手伝えないのだ。
できる協力は食事の支度ぐらいだと思って久しぶりに料理をやったが女房は大喜びで美味しい美味しいと食べてくれた。
そして夕食は鰻をご馳走してくれることになって鰻丼にありついた。
効果てきめん!鰻はすごいです(笑)


でも何故なんでしょうね、最近は飲む酸素の量を減らしているのです。
高価なので適量を探るつもりで就寝前に飲むのをやめていますが今の所支障がないようです。
ヤッパ鰻丼ですかね(笑)
鰻は酸素より高いのが困りました。(笑)
諦めちゃダメですね、頑張ります!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ