メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

とうとうバイクを買い換えることに 

2014年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私の愛車はスーパーカブでもう10年以上乗り回し相当ガタがきている。チョイ乗りで積もり積もって地球一周半も乗り回した。
頑丈な作りだから相当乱暴に乗ったそのツケが今頃出てきた。
きちんと修理しようと思ってバイク屋さんに相談したらエンジン周りの修理は結構お金が掛かることが分かった。
一年ほど前からいい中古車を探して時々バイク屋さんをあちこち覗いていたが、とうとう限界で高い修理か買い替えかの決断を迫られた。
バイクの大型店に行ってみたら欲しいと思っていた中古車を見つけた。
250キロしか走っていない新品同様である。
私はふと思って行動すると待っていたかのように思わぬ結果が与えられる。
欲しいと思った途端に思い通りの中古車が新品同様で格安に目の前に現れた。神様が「これでどうじゃ!」と言ってるようでもうこれは即断即決で衝動買い。
手付けに相応しいまとまったお金を偶然に持っていたことも決して偶然ではないタイミングである。店の店員がビックリしていた。
スーパーカブと違い今度はベンリー50である。
デリバリー専用に作られているから配達専用で頑丈である。
本当はもう少し排気量の大きいのが欲しかったが次の機会にしよう。
次があるかどうかわからないが・・・・。


女房にバイク買ったよと報告したらよかったねの一言である。


体調は猛暑にもかかわらず快調です。38度超えている市街地をバイクを乗り回してけろっとしています。
この体調がいつまで続くのでしょう。周囲に迷惑をかけずにこのままいきたいものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ