メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

初・現家族旅 

2014年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

久しぶりのBlog UPでなんだか緊張する〜(!?)

孫ッチ達の夏休みと同時に家族旅行をしてきた。
考えてみたら、二世帯になってから孫ッチ連れ、
Poco連れの家族旅行は初めてである。

7月21日出発…24日帰宅の3泊4日の忙しくも
楽しい旅であった。

娘は子供たちに合わせ、毎年早い夏休み休暇を取り、
出掛けるのが常であるが、今年はパパさんが仕事の
関係で休みが取れず、それでは…と、いうことで
私とPOCOが合流ということになった。

新幹線や船に乗ったことがない孫ッチ達のため
乗せてあげようと、急遽、行先を変更することに
なり、切符や宿泊先の手配など旅行前の準備に
私も大わらわであった。

行先は数年前に姉夫婦といった「鳴門」が
最終地であるが、先ず新幹線で行った姉宅で一泊。
ここで姉も同行するので、総勢5人旅である。
(Pocoは義兄がお守り)
車で明石大橋を渡って淡路島〜鳴門大橋を
渡って徳島へというコースである。

子供たちが喜ぶ海遊び、プール遊びを
メインに夏らしい楽しいスケジュールは
全て運転してくれた娘が立てて、シニア世代の
私や姉は、連れて行ってもらった感もある
楽チン旅。

きれいな海を眺めながら二つの海峡を渡り、
思い出に残る夏休みが楽しめた。
子供たちはドルフィンセンターでイルカに
触れ、海で遊び、船に乗って鳴門の渦潮に
目を丸くしながら大喜びヾ(@o@;)ノ

私&姉は(^。^)fu-.。o○

また姉宅に戻ってからも、娘は久しぶりに会う
従弟たちとも(共に40代に入っている)
ゆっくりお酒を酌み交わし、何やら共に人生を
語っていたし…
(傍ら、私は居眠っている)

孫ッチ達は初めて大叔父さん、ハトコ達とも
会え、和やかな時間を持てたことを今、心から
シアワセだと思える。
帰宅日の24日は猛暑で新幹線の中も暑く
今日は少なからず旅疲れ、暑さ疲れか
グタグタと過ごしているところ。
(幸い、Pocoも元気で居てくれている)

★画像は大潮にあたっていた渦潮上の鳴門大橋。
★今回の宿泊先「鳴門エクシブ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋さんへ

彩々さん

こんばんわ!!
私も参加することになり、行き先も急遽変更となり、新幹線の指定をとったりホテル予約などで忙しかったです♪

子育て真っ只中の娘は、子供達のため目一杯お楽しみを入れるので、私や姉はふうふういいながらついていった感じです(笑)
お陰で夏休みらしい休暇が楽しめましたわ♪

2014/07/27 20:35:06

御隠れになったのかと(笑)

秋桜さん

久しく彩さんのお姿を見ないのでどうされたのかなぁと
思っていたら、なんとリッチな旅!
3世代の旅行はいいですね。
しかも運転手つきで(笑)
孫っちちゃんたちのはじける表情が見えるようです。

2014/07/27 07:34:20

喜美さんへ

彩々さん

いつもコメントを寄せていただき感謝です。
今日も疲れが残っているのか皆さんの
Blogにお邪魔できないでいます。

姉も元気になってくれ、面倒がらずに旅行にも
同行するほど、心身ともに元気でした!

喜美さんの初曾孫さん誕生は、本当に
おめでたいことです!

2014/07/26 18:48:40

最高ね

喜美さん

娘さんとお姉さんとご一緒こんな幸せないね 娘婿さんやお姉さんのご主人は要ったら何気なく遠慮あるでしょうし 私も旅行好きで渦潮も船から眺めたり 橋もわたりましたけれど
もう昔の話です
唯嬉しい事に曾孫が生ませました
長生きしたおかげです

2014/07/26 09:38:11

明かりさんへ

彩々さん

今年はお孫娘さんと二人旅ですか!?
最高ですね!
私も将来的にはいける日を
夢見たいです。
8歳の孫娘は、既に酒飲みが好みそうな
つまみが好きで家系的にも絶対飲めそう
ですから(笑)
長い夏やすみは元気なうちに親族とも
顔合わせさせてあげとかなきゃ〜と
思ってます。

2014/07/26 09:32:10

彩々さんへ

さん

良かったでしたね、3世代の旅。
疲れますが、やはり楽しかったでしょう!
ご親戚とも会えて、お祭りのようでしたか。
私も何度旅したか分かりません、
2歳前から国内外に行きました。
初めは子守を期待され、今年は孫娘と二人旅しました。

2014/07/26 05:31:14

鳴門から船で

彩々さん

タンポポさん コメント m(_ _)m

明石から鳴門までずーっと高速を走ったので
近いですねぇ。
徳島に入ってドルフィンセンターまで
行ったので行きは一時間半ほどかかりましたが
早いもんです。
私は前回行ったときに見られなかった渦潮を
見るのが目的でしたの。
鳴門から船に乗って見ましたよ!

2014/07/26 05:29:20

お帰りなさい

さん

暑い中お疲れ様でした。
渦潮は徳島からですか?それとも淡路からでしたか?
大潮は迫力があったでしょう(^○^)
孫ちゃんの喜ぶ姿が見えるようです。

2014/07/25 20:59:15

PR





上部へ