メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老いのたわ言

「相撲部屋でちゃんこを食べよう」 

2014年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ちょっと面白いツアーに申し込んだ。 相撲部屋を訪れ、力士たちの稽古を観て、ちゃんこを食べ、大相撲名古屋場所を観戦するー というツアーである。 名古屋駅西口を朝7:30に2台のバス(参加者約50人)で出発し、まず藤島部屋に着いた。 土俵では、若手の力士5,6人が稽古をしていた。2人ずつがぶつかり合っている。体と体が激しくぶつかる。パシッ、パシッとぶつかる音が響く。攻めと守りを交互に入れ替わって動き回る。息も弾む。汗も飛び散る。 私たち見学者は、稽古の邪魔にならぬよう静かに入り..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ