雑記帳

あこがれた人 

2014年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:青春

20代の時、凄く好きだったミュージシャンがいた。
ステージの彼の姿を見た瞬間、もう一目ぼれ。
それからというもの、私の生活は一変した。
彼の出ているありとあらゆる雑誌の記事を買い、切抜きしてファイルにしたり、ファンクラブにも入った。
ラジオ・テレビ等、ありとあらゆるイベントに行ったりもした。
コンサートでは常にテープで録音して、家に帰って聞いてライブの余韻を思い出す。
毎日、頭の中はそのミュージシャンの事だけで一杯だった。

いわゆる追っかけ。いや、ストーカーといってもいい。
ファンの友人と共に彼の実家の回りまでウロウロする始末。
それでいてファンクラブの集いでは、ものすごい近い距離で会う時など、一言も話せず。
眼も合わせられず。ガチガチだ。
やっとの思いで「がんばってください・・」といってようやく差し出した握手が精一杯。

そう、遠くから見つめているだけで十分幸せだった。

今思うと、私の行動も脳も呆れるくらい異常!?すぎた。

現実の異性ではない。
あくまでもファンとしてその人を崇拝していた。

自分とは別世界の人。
人間視してなかったのかもしれない。
彼の美しい容姿も、歌も笑顔も性格も私にはすべてが輝いて見えた。
だけど、どこかいつも寂しそうな影を感じずにはいられなかった。

予感は的中、9月のある日、突然、その人はあっけなく逝ってしまった。

生きていてくれるだけで良かった。
見つめる事すらできなくなってしまった。
なんて残酷な日々だっただろう。

彼が亡くなった1年間、仕事も辞めて喪に服すように泣いた。
あの1年間は多分、私の一生分の涙が流れでた。

後にも先にもあんなピュアに恋することはできない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ