メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今は無くなったみたいだけれど・・ 

2010年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:行ってみたい専門学校
参加中
本文はここから



これからじゃなくて「過去形」になっちゃいます・・だって歳だもん〜!


私は小さい頃から「保母さんになりたい」と思っていたから、「保母専門学校」に行きたいって思っていましたよ 


今は良く分からないがその頃は「短大卒」以上か、「保母専門学校卒」じゃないと保母さんにはなれなかった 


しかし家が貧しくて中卒で就職した私は(後に通信教育で高卒の資格は取ったが・・)、保母専門学校入学の資格「高校卒」じゃなかったから、諦めるしかなかった 


確か今は「保母専門学校」が地元では、なくなったような・・・!


私が「通信教育」で「高卒」の資格を取得した時は、入学まで4年間あったし・・卒業まで4年間だから、8年も過ぎちゃっていました 


人生なかなか考えたようにはいかないものです・・その後は「波乱万丈」だったしね(苦笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ