メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

取りこぼしはできないぞ〜! 

2014年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はなでしこリーグ第13節FC高梁 吉備国際大学Chame戦が、ホーム開催ながら会場は初めての仙台市陸上競技場で・・


昨日の時点では勝てばジェフユナイテッド市原・千葉レディースを追い越せる(勝ち点差2だった)が、昨日試合があったジェフユナイテッド市原・千葉レディースはINCA神戸レオネッサに「1−0」で勝利し、なんと「勝ち点差5」に開いちゃった 


対戦のFC高梁 吉備国際大学Chameは現在最下位のチームながら、昨日トップチームの試合結果を考えると、全く油断はできない 


そう・・相手が最下位だから「勝てる」なんて保証はない 


ましてや元気娘の紗和ちゃんが大けがで離脱し、チーム得点王だった瞳ちゃんも前節膝を痛めてリタイヤ 


今季はワントップで戦ってきたが季絵ちゃん復帰などもあって、ツートップだったが今日は季絵ちゃんのワントップらしい 


開幕早々は瞳ちゃんのワントップがはまったが、今日は瞳ちゃんはいない 


大ケガから復帰の季絵ちゃんは前節・・・2012年9月以来の復帰ゴールだったから、今日は季絵ちゃんに期待 


トップ下にはチームが好調時の亮子ちゃんが復帰、昨季はスタメンで頑張っていた繭選手のスタメン起用が、昨日の朝刊で取りざたされていた 


今季はトップチームよりレディースの方が楽しいぞって感じてみてきたが、6戦勝ちなしで7位に後退・・前節7試合ぶりに勝利し(下位のチームも首位の浦和レッズダイヤモンドレディースとは引き分けたりしていた)、今日はエキサイトシリーズを上位チームで戦うためには、絶対に落とせない戦い 


昨日INCA神戸レオネッサが負けて勝てば勝ち点で並べるが、今季のベガルタ仙台レディースは得点が少なく、得失点差が大きいから大量得点もほしい 


今季はトップチームは勝てず・・レディース戦で、癒される展開だったが今日も昨日の憂さを晴らしたい 


しかしながらトップチーム同様ケガ人続出の中だから、楽観などもってのほか 


兎に角「死にもの狂い」で戦うほかない 


勿論勝利を信じて市陸上競技場向かいますが、雨がちょっと心配 


今日の試合はテレビ放送はないがラジオ3であったはず・・


フォルツア☆ベガルタ仙台レディース☆


まだいくらか咲いている昨季もらった、ナデシコの種から・・









ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ