メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

チェロのお稽古 

2010年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本日全員  生チェロ  です。

お教室にはサイレントチェロ×3 生チェロ×1 がいつもあります。
お仲間二人がマイチェロを担いでいらしたので、たった1本の生チェロはテブラデスキーさんの私がお借りしました。

♪ 音階練習 C-dur と D-dur
いきなり音痴  / ちゃんとした音出して下さ〜い。/ はっ!私ですね。すみません。

♪ 教本 p8-2
1を外して4を伸ばす。2は外さな〜い、外してどうする・・・音でますよ〜。
下の音は弾くたびに長さが違いますから、ボッヨ〜ンにするかボヨンにするか決めましょう。ボッヨ〜ンにしましょうね。

♪ 曲 イエスタデイ・ワンス・モア
?と?を少し全員で練習してアンサンブル・・・端から?、?、?。真ん中の私は?です。フラジオがよたよたです。
?がよかったぁ〜と思ったのですが、次はシャッフルします。だそうです。
だから全部練習してきます。
次回はお一人欠席!残りの二人はお互いに休まないでね〜

 ウェルナーの教則本パート1を一人で練習していますが・・・ついにつきあたって進まなくなりました。

今更 今後 どうしようってことではないのですから、 楽しければ  いいのです。 ルンッルルンッ〜♪ 

が、愚息に  へたくそっ! と、言われました。
じゃぁ、あんた弾いてみなさいよ〜 な〜んて、大人げない事を言ったのです。バカ丸出し 

こんなお母さんをどう思っているのでしょうね?
帰りの電車で 「シズコさん」 を読んでいて思ったのでした。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ