メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

2回目の店 

2014年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

会社を出る時に、今日は入谷の朝顔市の最終日なので
立寄ってみようかなと思っていた。
昨年、友人と葛飾柴又を訪れたあと、鶯谷まで
行って、念願の朝顔市を覗いてみた。
その日は暑い一日だった。


さて、渋谷で電車を降りた瞬間、これから鶯谷まで
行って朝顔市を見て、それから飲み屋へ入って帰ると
なると遅くなるなと思って、朝顔市は一度見たからもう
良いかと急に気が変わった。


そこで、この前高校時代以来の友人と入った
「渡来屋」という串焼きの店に入ることにした。


カウンターの隅の席に案内される。
この店もホッピーが置いていない。




(広い焼き場の周りをカウンターが囲む)


ウーロンハイを注文。
料理は冷やしトマト、カツオのタタキ、鳥皮串2本を
注文。






(冷やしトマトと突き出しの大根おろし)





(カツオのタタキ)





(鳥皮串)

ウーロンハイは薄め。飲んだ気がしない。
2杯目は焼酎のロック。お冷を貰って交互に飲む。


精算するとお酒2杯と料理3品で「串八珍」のほぼ倍額。
一人で飲むなら「串八珍」で十分だと思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ