メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.21  

2014年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜アマルフィーディナーの巻〜

イタリアはジェラードが有名。
この旅でも、何回も食べました。ヨーロッパの暑くて乾燥した気候には冷たいアイスは最高のご馳走です。
今夜はアマルフィーでの最後の晩餐なので、それまでにお腹を空かせておくために、
軽い昼食ですでにお腹が空いてきた午後3時におやつでジェラードです。

もう20歳若かったら、この海岸で泳ぎたいところですが・・・今じゃムリムリ!!
泳ぐどころか、毎日午後はシエスタ〜といってホテルに戻りお昼寝タイムでした。
だぁりんはすぐに眠って、ぱっと起きるという特技を持っているので、毎日1時間程寝てました。
私は眠れないので、シャワーを浴びて、iPadミニでいろいろ検索したり、ガイドブックを見たりしながら過ごしました。

今夜のディナーは海岸沿いの“シルバー・ムーン”というお店にしました。

今夜はワインを注文して乾杯です。
実はKAZU兄もan姉もだぁりんもほとんどお酒を飲まないのです。
三人は「ロビンちゃん、いいから飲みなよ!」と言ってくれるのですが、その度に飲むって訳にもいかないものです。
でも、今夜はアマルフィー最後の夜ですからね〜飲みますよ〜
さすが海沿いで、シーフードが美味しいです。
主食のパスタとピザは相変わらずですが、同じシーフードパスタでも、ローマよりは
ずっと美味しかったです。



食後酒として出てくるのは、イタリアのお酒リモンチェッロというレモンのリキュール
アルコール度も高そうですが、すごく甘いんです。
これをクイッと飲んでディナー終了。

食後、海岸にはる防波堤の先まで行きました。
愛を語り合うカップルや、女の子二人で酒盛りしてるのや、思い思いにアマルフィーを楽しんでいるようでした。
こんなに明るいのにすでに午後9時です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ