メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.22  

2014年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜まだ粘っちゃう(笑)の巻〜

イタリアではこの小さな車‘チンクエチャンタ’をよく見かけました。
古い車ですが、小さくて小回りがきくので、今でも狭いイタリアの道で大活躍です。
娘がイタリア旅行した時、ガイドさんにチンクエチャンタを教わり、名前の響きも気に入ったそうで
ラインで‘チンクエチャンタ走ってたら撮って送ってね!’とあったので、いろんなチンクエチャンタを
パチパチ撮りました。

美味しいディナーで満足し、海からの景色に満足し、でもまだ名残惜しく街を歩きました。
ここで名物のレモンケーキ‘デリツィア・アル・リモーネ’を食べることにしました。
お店のお兄ちゃん達はとっても陽気。カメラに向かってポーズです。
日本人もよく来るようで、片言の日本語で愛想をこぼしてくれました。
 
外国のケーキで今まで美味しいものを食べた事がなかったので、このレモンケーキも
‘名物に旨いものなし’だからね〜なんてバカにしてたんですが、
あら?あららら??おいしいーーーのっ!!
レモンクリームも程よい甘さと酸味があるし中のスポンジも柔らかくてしっとりしてて美味しい。
初めて外国で美味しいケーキを食べました。
 
アマルフィーの街の夜景

ホテルの中庭の夜景、今夜でアマルフィーともお別れです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ