メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

石川 遼 1年8ヶ月振りの優勝 

2014年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も日曜日で午後からテレビ三昧。


NHKのど自慢、開運なんでも鑑定団を見て、
3時半からは男子ゴルフのセガサミーカップゴルフを見る。


石川 遼が最終ホールで1打差で、トップに立っていた
小田孔明に追いつき、プレーオフにもち込んだ。


プレーオフになる前は、今期も安定したゴルフを見せ
ている小田孔明が余裕で優勝すると思っていた。


ところが、石川はプレーオフ3ホール目で果敢なショットで
グリーンを捉える3打目を放ち、2,5mのウイニング
パットを決めた。




(優勝を決めた瞬間)



(長嶋茂雄から祝福の歓迎を受ける)



1年8ヶ月振りの優勝だ。
米ツアーを制したライバル松山英樹が出場した今大会で
見事優勝できて、さぞかし溜飲を下げたことと思う。


アメリカツアーに参加して、この数年大した成績を残せず
悶々としていたが、今回の大会でアメリカツアーに参戦して
苦労して身に着けた技を生かすことが出来た。


これを機に長いトンネルを抜け出し、華々しく活躍して欲しい。


それにしても、宮里 藍の米ツアーでのこれまでの成績は
改めて凄いことだと思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ