メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

上海梅雨明け〜。 

2014年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜。昨日梅雨明けということで、本日は、カラッと晴れ上がりました上海から岩野です。昨夜のマルコ制作員会の打ち合わせで、7月号を200部受け取りました。今日は、5月号でご協力くださいました朱実先生に「暑中お見舞い」がてらお届け&ご一緒にお食事をして参りました。88歳の朱実先生、まだまだお元気です。今日は、「みずのうた」という俳句&詩集の本を紹介してくださいました。こちらの作品は、日航財団が2年に1度世界中の子供たちから作品を募り、優秀な作品を掲載するという形式なんだそうです。全世界の子供たちの詩や俳句が掲載されていて、読んでいると、とても心が和みます。朱実先生は、中国の子供たちの作品選考&翻訳を担当されているということなんですねー。息子と朱実先生と3人で夏の記念撮影〜。みなさま、「暑中おみまい申し上げます」お身体ご自愛ください!にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ