メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ホワイトアウト 

2014年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

北朝鮮制裁を一部解除 と首相表明。
早く、拉致された人が帰って来れますように。

今日の映画紹介は「ホワイトアウト」。
BSプレミアムで2014年7月4日(金)23:45〜の放送。
放送時間が遅いから録画ですね。
2000年8月に見た時の感想文です。

ホワイトアウト(whiteout)とは、
雪や雲などによって視界が白一色となり、
方向・高度・地形の起伏が識別不能となる現象。

雪に覆われた12月。
新潟県奥遠和ダムの作業員・富樫(織田裕二)は、
同僚の親友・吉岡(石黒賢)と共に遭難者の救出の途中、
視界ゼロの世界「ホワイトアウト」に遭遇。

吉岡は救出中に足を骨折。
富樫に救助を呼ぶように指示し、
遭難者とビバークするがその後、死亡。

2ヵ月後、
ダムで吉岡の婚約者・千晶(松嶋菜々子)の
訪問を待っていた富樫は、
突然、宇津木(佐藤浩市)が率いる
テロリスト・赤い月に襲撃されてダムは乗っ取られる。

宇津木はダムを爆破すると、政府に50億円を要求する。

辛うじて最初の難を逃れた富樫は、
単身、テロリストに闘いを挑む。

真保裕一の小説をもとに、
日本最大のダムを占拠した武装グループに
挑む男の闘いを描いた
サスペンス・アクション映画。

サスペンスとしてはよく捻りが効いた
ストーリーの展開が面白いですね。

P.S
今日は日テレ系で「もののけ姫」が
21:00から放送されます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ