メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ビザの手続き終えて〜息子のお友達誕生会♪ 

2014年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。昨日は、息子のお友達の誕生会からずっとダラダラと過ごし、息子と一緒に午前様ということで、ブログもアップせずに撃沈しました上海から岩野です。午前中は、就業中心へ労働手帳をピックアップ、そして、その足で虹橋の入境管理局へ〜!毎年、知らずに浦東まで行っていた私、、、。近くにもあるんぢゃないの、、、、。ということで、今年はこちらでトライです。整理番号を取ると、2000番台、、、。電光掲示板の看板を見ると、1000台と3000台しかない、、。「うっそ〜〜〜。」なにこれ?ということで、不満顔で待っている外国人に声をかける。すると、「1件に対して、20分も手続きにかかっている 意味分からん!」と、、、英語で聞いたのに、中国語で返してきた。彼に番号札を見せてもらうと、彼も2000番台。ということは、、、。あと、15名くらい待たなければならないという計算。外国人のカウンターが、たった1ケ所しかないんです、、、。ざっと計算しても、まだまだである。先に、お友達のプレゼントを買いに出かける事に。そして、ダッシュで買い物を済ませ、再び戻ると丁度良いタイミングで私たちの番でした。「セーフ」思ったよりスムーズに終了。これで、14日に届くのを待つのみ。手続きから11日もかかるのか、、、。帰国までは間に合うので、良かった良かった。ただ、後で見つけたんだけど、、、ネット予約したら、こんなに待たなくて良いのかな???でも、やり方が、いまいち分からない。参考にしてみてください。その後、息子のお友達のパーティー会場へ大急ぎです。名都城の富士カフェが、富士バーになっていた、、、。オーナーが変わったようです。11歳のお誕生日。クラスの仲間が集まっていました。先ずは、お食事〜。パスタ、ピザ、カレー、ラーメンからのチョイス。美味しかったですよ〜。キッチンに人が少ないのか?かなり待たされましたけどパーティーなので、問題なーし。その後、風船飛ばし。お店の人、ごめんなさい、、、。息子とあと2人のお友達は、風船を膨らませることができませんでした、、、。あーぁ。肺活量の問題か?風船の膨らませ方のコツを知らないのか?情けないですな〜。その後は、ビンゴゲーム。お腹もいっぱい、遊びも終わり、彼らは外へ繰り出しました。そして、ドロドロになって帰ってきたみなさん。その後、私は車の修理工場へ、、、。実は、先日突然車のエンジンがかからなくなってしまったのです。息子は、そのままお友達のお家へ。夜は、主役のRくんのお家で一緒にご飯をいただいたのですが、Rくんのママ、第2弾のケーキを買ってきたのはいいのですが、、、。道中、持ち手が取れて、ケーキが潰れてしまったんです、、。中身は、、、。こんな感じではありましたが、、、美味しいチョコレートケーキでした。11歳まで、元気に育ってくれて良かったね〜。10日は、息子の誕生日。みんな、お誕生日おめでとう〜 。クリックいただけたら、嬉しいです〜。ありがとう♪にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ