メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

腹が減っては戦ができぬ 

2014年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








最近見つけたとんかつ屋がありパワーをつけるために出かけた。
六白黒豚というのがお店の売りである。美味しいけれどよく分からない。
来るたびに色々試食しているが次回からはヒレカツに落ち着きそうである
。名古屋は味噌カツが有名であるが私は時々ソースカツが食べたくなる。
二人ともトンカツ大好き人間である。炭水化物制限なんかどっかへ飛んで行ってしまう(笑)


一昨日は朝刊を休ませてもらったが、梅採りと草刈りを二日連続でやった疲労ではないかと思う。何しろスタミナがない。本当になくなった。あっけなくダウンである。
様子をみながら少しずつ体力も付けていかねばならない。
草を買った庭に何か作ろうと思い種を探したら7月まで蒔けるスイートコーンがあった。大特価一袋50円でゲットです。
畝を一本作らねばなりません。ちょうど良い運動で早速挑戦です。
巾90センチ長さ3mぐらいの畝の予定で一日かければ何とかなりそうです。数日前に新月だったから満月に向かって芽を出せば良いタイミングです。
元手が50円ですからトウモロコシ一本で元が取れますし、豊作なら笑が止まりません。作物に声をかけながら育てると成長が違うのです。励ますことは人でも作物でもとても大切なことだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ