メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

力んだら、本当の力は出ない。 

2014年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


生きていると・・・どうにも上手くいかないことがあったり悲しいこと・・・辛いこと・・・悔しいと思うことが、ある。どうして「自分だけ」なんて思ったりするんですが。これも、自分へのメッセージ。ただ「気付けよ」というどこからかの。でも、誰かが悪いから〜こうなった。これがあったから上手く行かない。いくらでも、言い訳やなんやかんや。ドロドロと出てくる。欲しい、欲しいから出られない。欲しいと思うから〜期待する。期待が叶わないから、憎む恨む。そうしたら、気づかないで済む。ずーーっと、同じ。自分のできることをする。それは、特別のことではない。ごくごく、当たり前の日常に丁寧に関わる。それだけ。「よーし」と力を入れなくていい。当たり前の、することをする。何か特別のことをしようと思うから続かないのね。丁寧にやることをやると何一つ、同じということがない。瞬間、瞬間が、新しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ