メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

緑内障が進んだ? 

2014年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


胃カメラよりしんどい、視野検査を受けて来ました。
眠くなるし集中力が続かないし、大嫌いな検査です。

しかも結果、少し症状が進んだそうで???
眠くて反応が鈍ったのではないかな?

目薬を増やされた。

でも、いまの状態で視野の欠損が進行しても、生きているうちに、中心部が見えなくなることは無いだろう。
いまは自覚症状皆無なのだから。

会計終わって4時40分、路線lバスは5時半までない。

50分の病院送迎車しかない。路線が変わったと言うから期待したら、止まるところが増えたけど、私の家から1キロ半以上あって役に立たない。

しかもこのミニバスの狭さ。椅子の前は安い観光バスより狭くて、たたんだカートのやり場がない。

それでも乗って見た。新しいバス停からスーパーに寄って、4時半のバスをまつ。

うちの近くでバスを降りる時、二人のバカに遭遇、危うく衝突を免れた。

一人は、空いている車内で降り口に荷物をおいて、自分も立って、半分塞いでるバカ。
私は彼の立ち位置に捕まらないとステップを降りられない。
停留所について、彼をどかすため、ステップを降りるのが少し遅れた。
そのおかげで、突っ込んで来た自転車に跳ね飛ばされないで済んだから皮肉だ。

停車したバスの左側を、自転車で突っ走るバカ男を初めて見た。思わず怒鳴りつけたけど、恐ろしかった。

それにしても私は運が強い。一瞬の差で難を逃れた。
ちょっとでもぶつかっていたら、入院騒ぎになるところだった。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ