メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

あるのは「思い」だけ・・・☆ 

2014年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

経営者として、また、コンサルタントとして、


自分の経験の中で思ったことがあります


よく「社員を守る」といいますが、


基本は事業を発展させることです


では、そのために何が必要か


会社が永続的に発展していくには何が大切か


あれこれ思案していくなか、


ふと心に浮かんだのが、”原点に戻れ”でした




そもそも、会社は何のために存在するのか


この”何のため”という原点が曖昧では、


社会状況の変化によって、


右へ左へと大きくブレてしまうし、


会社というものは成り立ちません


そこで大切なのは「経営理念」の


「基本理念」「経営指針」「行動規範」


という三つの項目を定め、原点を明確にすることです





私のモットーは


「やってできないことは何もない!」です


”自分にはできないかな?”


そう躊躇してしまう時でも、


積極的にチャレンジしてきました


全く経験のないことでも、


進んでやらせて頂きました


勿論、自信なんてないし、


できるという裏付けも根拠もありません


あるのは「思い」だけです


でもその「思い」さえあれば、


必ずできるものです




皆さんに語れるほど、


立派なことは何もしてきていませんが、


そのことだけはお伝えしたい、


そう思います









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ