メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

明治乳業工場見学@蘇州♪その2 

2014年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜。ここ数日雨模様でしたが、午後からうっすら太陽が出て参りました上海から岩野です。でも、午前中は雷がゴローンとなっていたのですよ。さてさて、蘇州の続きです。明治さんの中国で取り扱っている商品です。こちら、チョコレートチョコレート美味しいですよね〜。うちの息子は、ビターが好きです。こちらは、アイスクリーム♪ただ、残念ながら上海へは一部しか入っていません。広州近郊で売り切れ?今現在は、上海までは来ない状況です。そして、乳製品。?でも、プレーンしか見た事ないんですけど、、、。これから発売なのかな???明治乳業さんの見学会を終えて、次に向かった先は、「山唐街」です。私は、3回目に訪れる場所です。ただ、訪れる方が違うと、お店も違う。今回は、蘇州料理のお店です。美味しかったですよ〜。蘇州名物です!これは、外せない。焼き小籠包。美味しいですよ〜。おこげ。ちょっと甘かったかな?蟹味噌豆腐。定番で無難、美味しいです。そして、面白い形だったので、こちら、紹興酒です。はい、ピース♪ということで、ご機嫌な1日でございました。明治乳業蘇州の工場長の高井さん、この度は、貴重な経験をさせていただきまして、ありがとうございました。高井さん、新幹線の改札までお見送りして下さいました。どうもありがとうございました。上海で、明治の牛乳をいろいろな所で見かけるのももうすぐでしょうねいつもありがとうございます。応援クリックいただけたら、嬉しいでーす♪にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ