メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

室内アンサンブル 

2010年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 室内アンサンブルの日  ・・・朝早くから用事で出掛けていました。一度帰って、着替えて、再びお出掛け・・・チェロを担いで   こんな事したかったのですが、あいにくの  滑らないようにね!と、注意深く歩いていきました。

遅刻でも行きます。音楽祭があるから、皆様の足を上手に引っ張らないようにってことですの。


 本日も音楽祭の練習です。

週の後半 ぜ〜んぜんチェロに触れませんでした。ちゃんと音が出るのかな?とドッキドキで、こっそり入ってこっそりケースから出してこっそり弾こうとしたのに、みつかっちゃいました。
どーぞ前にといわれてしまったから・・・いちばん前の定位置に低姿勢でこっそり移動・・・はできないのです。チェロも私もでっかいですから  どうもゴメンなすってと、大きく避けていただきました。

イエスタデイ・ワンスモア 弦は弦だけで合わせる時間がとれるといいですね。と、先生 。。。
はい!と、頷いたもののできるかなぁ〜?チェロが間違えずに音痴じゃなければいいのでは?ったことでガンバリマス!

 + チェロ + おばちゃん

ちと大変そうと。。。 駅まで車で送ろうか? 乗っていく? 
ありがとうございます。  できれば私だけ・・・んな事はできませんから優しさを受け取りました。そして私も優しくなろう  と、決心したのです。
だから、自宅最寄り駅のエレベーターで、お先にどうぞ〜と1回だけしました。


   今日は、直線距離だとどうって事のない場所に行くのに、朝っぱらから電車を乗り継いでいました。

そして 見たのです。。。 駅の階段をしなやかに一段抜かしでおりてきた人を!
一段抜かしで上がる人はよく見ますが降りるのは初めて!若い女の子に見えましたが、人間だったのでしょうか?  天狗? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ