雨のち 時々晴れ

ご自由にお持ち下さい 

2014年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お久しぶり?です。
少しお休みしていましたけど復活しました。
今までと同じようによろしくお願いします。

さて、我が家の近くでは各家で不要になった物を家の前に出して『ご自由にお持ち下さい』と張り紙をしている時があります。
時には新品のタオルケットやシーツなど・・・
時にはノリタケのコーヒーカップなど・・・
時にはその家で増えすぎたホテイソウをバケツに入れてビニール袋も添えて・・・

今日はカボチャのやかんが出ていました。
とっても可愛かったから頂いてきました。
使用感もなくぴかぴかに輝いています。

お尻には作家さんの?お名前が彫ってあるけど
読めません。
どなたかお心当たりの方がいらしたら
作家さんの名前
製造メーカー
価格
教えて下さると嬉しいです。

お気に入りになりそうな予感。。
(実は小躍りしてます)w



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チワワさん

ろぜさん

それぞれの家でいらない物が他の家にいって活躍するって考えただけでも楽しいですね♪

夫は・・・私がいなくなって寂しいかもだけど
1年に1回 赦してね♪
って感じです(笑)

2014/06/19 01:35:28

喜美さん

ろぜさん

我が家お近くの小学校は『過疎』でして
1学年に1クラスしかないのでバザーとか・・・していないようです。

お孫さんが小さかったときに使ってたオモチャ・・・
色んなものが出て 楽しいです。

やかんは・・・飾ってあります♪

2014/06/19 01:24:03

マロニエさん

ろぜさん

自分の家で不要な物がどなたかが使って下さるって嬉しいことだと思います。
家の外に置いておけばどなたかが持って行って下さるって古い街だからこそなのかもですね☆ 

やかん。。飾ってニコニコ眺めています♪

2014/06/19 01:15:20

吾喰楽さん

ろぜさん

珍しい『風習』と思うんですが
家の前に出しておく方が楽ですしフリーマーケットの他にバザーも余り見かけません。
地域性によるのかもですね。

昨日は炊飯器まで出てて若い友達は喜んで持ち帰りました(笑)

2014/06/19 00:54:54

リサイクル

さん

必要性がないものを 使って貰えたら 
ありがたいですね。
娘さんのところへ 行かれるそうで
旦那様は 寂しいかな〜

2014/06/17 22:16:03

本当です

喜美さん

物を大切にして不用品は
使ってもらうとは良いですね
この頃お返しが選べる本が来ますから
未だいいですけれど不用品ばかりになり子供の居る時はバザーもありましたけれど でも それを集めて
お金にしようなんて考えの人いないでしょうね
やかんの事知りません良かったですね

2014/06/17 11:51:43

おはようございます

さん

物を大切にする気持ちからやられているのだと思いますが。住んでいる方々の気持ちや、まとまりがないと、とてもできない事だと思います。
きっと皆さんで町づくりをしてきた成果でしょうか。
新興住宅地に住んでいる私には少しうらやましいですね。
残念ながら南瓜のやかんの作家やメーカーは解りません。 素晴らしい やかん ですね〜

2014/06/17 09:09:22

素晴らしい!

吾喰楽さん

おはようございます。

素晴らしい“やかん”ですね。

それにしても、ホテイソウを「ご自由に・・」は理解できますが、タオルケットやシーツまでとは。
普通だったら、バザーに出すとか、知人に上げるかですよね。

残念ながら、作家さんやメーカーは、解りません。

2014/06/17 06:57:12

PR







上部へ