豊かな人生にするために

もっと心に好奇心と恋心を・・ 

2014年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ただ、年齢を増やすことによって、
人は老いるものではない。
人々が老け込むのは
ただ佇み希望を捨ててしまうからだ・・・。
可能性を見失うからだ・・・。
              
            「サミュエル・ウルマン「米国の詩人」

いつも恋心を忘れない。
「素敵だな」と思うワクワク感
恋心を抱くのに年齢は関係ない・・・。

年甲斐もなくそんな気恥ずかしいことを思うことは
良くないことだ・・・・。

と思う気持ちが老いを加速させる。ように思う。

人は誰しも心の隅に寂しさや悲しみの孤独感という本性を隠しながら生きている。

しかしそれに打ち勝つのは「ちょっとした好奇心」と「恋心」と「冒険心」ではないだろうか?

例えば小旅行でもよし。
友と安酒を飲み交わすのもいい。

異性に対して「綺麗だな」、「素敵な人だな」と思うワクワク感を抱くのも大切だ。

そうした些細なことが人生の今までの生活感をがらりと変えてしまうのではないだろうか?

趣味友のコミュで知り合った人が魅力的な異性ならば、
今まで以上に人生が明るくなるかもしれない・・・。
また会いたいなと思うかもしれない。

それが一方的な片想いでもだ。

少しはお洒落心も出て「今日は何を着て出かけようか?」
と心を巡らせるかもしれない。

普段では目にも留まらなかったアクセサリーを久しぶりに身に着けるかもしれない。

洒落た映画を観に行きたくなるかもしれない。

恋愛小説を少し読んでみたくなるかもしれない。

華やいだ気分になる。

メリハリのある気持ちになる。

少しでも若々しく変身したくなる。

清潔感を演出したくなるだろう。

美容院でセットUPしょうと思う。

スポーツで若作りに励もうと思う。

今の自分を少しでも変えようと考える。

とても素敵なことだと思う・・・・・。

「少しの好奇心」と「恋心」と「冒険心」を備えた人は

魅力的にすら映るはずだ。

決して傷ついたりはしない。

たとえ相手が笑みをかけてくれなくても。

心に少しの余裕をもっていれば、

もっと毎日に子供のような遊び心を持っていれば、

心に豊かさと潤いをもっていれば

人生はもっと楽しく豊かになるものだと思う。

心の鉄扉を開いてみては如何だろうか?・・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ