メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

カルチャーセンター 

2010年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



          

 今日はローマです。

 古代彫刻とローマそしてルネサンス

 プシュケのロッジャ(開廊)ヴィッラ・ファルネジーナとラファエッロ(1483-1520)
今はガラス張りになっているけれど、本来は開け放たれた場所だった。

 ナヴォナ広場とジャンロレンツォ・ベルニーニ(1598-1680)と噴水


 先生が熱く語った事・・・

イタリアに行くとしたらまず何処に行きたいですか?私事で異論もおありかと思いますが〜ローマです。

ではローマでいちばん行きたいところはどこでしょう? バチカンですか? 違うんですね〜

私は だ・ん・ぜ・ん ボルゲーゼ美術館です。と、先生は キッパリっ!

以前、ボルゲーゼ美術館展が上野に来た時に、この美術館に行ってみたいと思った。と、書きました。 

 その時 

そうですか、先生! ボルゲーゼ美術館 そんなに良いところですか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ