メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

角田選手〜! 

2014年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7日にベガルタ仙台レディースの試合で、角田陸競へ行ったから・・また角田選手を思い出しちゃった 


昨季行った時は角田市の「角田誠後援会入会」してきましたから・・


しかし1年間・・特に何の連絡もなかったが 


私がベガルタ戦を観るようになったのは、2003年6月末で退職してからでたまには息子に、引きずられるようにしてユアスタに行ったがすぐにスカパー登録したから(しかしJ1でテレビ放送もあったが)


その年はまだ「サポ」って呼べる感じじゃなかったかも 

その時好きだったのが昨季ガイナーレ鳥取の監督になった(のちに解任)、小村選手だった(日本代表では岡野選手かなぁ・・)


それが角田選手と小村選手って、なんかイメージがダブるんですよ 


翌2004年から10年は時々観戦しながら、ボラを10年・・今季は過酷な宣告でボラユニを返して卒業 


先日書いたが「両膝人工関節置き換え手術」は、急に悪くなることはないでしょうと言う主治医の言葉もあって、とりあえず予定していた来年はやらないことに・・


小村選手が好きと言っても実際にお会いしたことはなかった 


2004年は一人暮らしで毎週のように練習場に通ったが、今は週2で接骨院へ通うからなかなか行けない 


最初はややホーム戦の半分くらいだったボランティアも、昨季は5回だけでホーム戦の殆どは観戦した 


ところで角田選手だけれど今季はキャプテンになって、昨季までともかなり変わった印象があるよね 


キンちゃんもだったがいるといないじゃ気持ち的に大きな差がある 


しかしポジション的にもやはりケガが時々あって・・


今季最初の頃のブログに角田選手がキャプテンに決まり、「一年間キャプテンマークを付け続けてください」って書いたが、その後ケガでリタイヤがあった 


サッカー素人ゆえ角田選手がCBで良いのか、ボランチで良いのか良くは分からないが・・いると「良かった」って思う 


勿論ミスがないわけじゃないが・・


他のポジションじゃ目立たなくても、CBやボランチのミスは「失点」に結びつきやすいから・・


明日まで選手らはオフでどこを見ても、誰の情報もないよ(練習場にもいないもんね)


目下ベガネタは皆無に等しく・・15日の「SOCIOCLUB」感謝の集い、これまで2度位しか行ってないが行ってみようかなぁなんて思ったりしている(その後10日間延岡だし) 


しかしSAMURAIBLUEのコートジボワール戦を観てからじゃ遅いようで、行けるかどうか分からないがNHKのパブリックビューイングに申し込みをした 


独特の髪型の角田選手に今季は引っ張って貰わないとね 










ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ