メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

嫌な親父! 

2014年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

女性から見て、「やってほしくない親父のしぐさ」と言うランキングに書かれていました。
年齢を積み重ねると、人から注意される事も少なくなるし、注意されても無視する事が多くなります。
時には謙虚に自分のしぐさを見直してみようと思い、また、自分で思い当たる所があるので羅列しました。
1位:道端にタンを吐く
2位:食後につまようじでシーハー
3位:シメのお茶で口の中をゆすぐ
4位:お札を数える時や買い物袋を使う際に指をなめる
5位:座敷や電車の中で座っているときなど、靴下を脱ぎだす
6位:お尻を片方クイッと上げておならをする
7位:外食時にお店の女性店員を「おねーちゃん」と呼んで、無駄に絡む
8位:外食時にお店のおしぼりで顔をゴシゴシする
9位:過剰に大きな声でクシャミをする
10位:電車でスポーツ紙のエッチなコーナーを読む
11位:酔って頭にネクタイを巻く
12位:食後に使ったつまようじをしばらくくわえたままでいる
13位:ズボンのベルトを過剰に上げる
14位:(お酒を水で割ったときなど)マドラーを使わず、指で氷を回す
15位:歯磨きをするときにえずく
16位:食後に腹を露出してポンポンと叩く
17位:家の中をパンツだけでウロウロする
18位:所構わずエアゴルフスイングをする
19位:女性の胸元をチラッと見る
20位:会計の時に店員に指で×印を作って示す

これって、女性から見たら・・ですが、男性同士でも嫌な気がします。
「人の振り見て我が振り直せ」と言いますが、良いところは見習い、悪いところは改めよと言うことですが、人の「良いところ」は難しいので、悪い所だけにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風香さん、そうですね

じいやんさん

まだまだ沢山ありようですね。
自分を戒めます。
えずくは関西弁だと言う方が多いようですが、標準語として扱われています。

2014/06/09 17:34:39

すごい列挙

さん

>15位:歯磨きをするときにえずく・・えずく?
これは方言ではないのですか?

1位の部類で、野球の外国人選手が試合中に見かけます・・×ね。
ゴルフ中継でグリーンでパットの時、どこかのオッサンたちが「はいれーっ!」とか・・これも×です。

2014/06/09 17:05:44

PR







上部へ