メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

バラ園には未知の花がいっぱい4 

2014年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


早々と梅雨入りして、連日の大雨。バラはもう散ってしまったでしょうか。6日前に戻って綺麗なバラを見てくださいね。コマツヨイグサハクチョウソウ赤ホルデューム・ジュバタムベロニカ・インカナでいいかな?マツカサアザミヤグルマギクラムズイヤー白花コマチソウ下の2つは「みんなの花図鑑」で教えてもらって、やっと名前が分かりました。ロータス・ブリムストーンこれは花が咲かなかったりするんですって。だからほかの花図鑑を見ても、花はほとんど載ってないのね、ちなみに「みんなの花図鑑」では、名前で検索しても出てきません。アルカネットこれは大雑把な名前の付け方で、普通は丸っこい花びらのを言うのかな。花芯もこんな毛のは出てこないし、名前で検索しない限り見つけられないわね。ここからは、バラ園へ行く途中で見つけた花や像です。サフランモドキ京成佐倉駅前にはこんな像があります。千葉県で走っている女性と言えば、マラソン金メダリストの高橋尚子さん。彼女はいつもここら辺を走っていたんですよ。下の方が切れてしまいましたが、「尚子コース」もう一人有森裕子さんの、「裕子コース」の地図が彫ってあるの。ハタケニラカシワバアジサイガクアジサイスイセンノウ花の名前探しをやっていると、まだまだ見たことない花がたくさんあるんだと、驚きますね。これからも、どこかで見かけた花はとりあえずカメラに収めて、ボケ防止も兼ねて花の名前探しをしたいと思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ