メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日仙台整形外科病院へ行って・・ 

2014年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3日に6時間近く待って主治医から色々お聞きし、「膝の人工関節置き換え手術」の最大のメリットは、これまで歩けなかった人が歩けるようになると言うことで、私の場合は歩き難いがあまり痛みもなく歩ける状態で、メリットよりデメリットの方が多い状態であることが分かり、今日の午前中主治医の診察日だったから病院へ行って来た 


しかしながら「紹介状持参」の患者さんしか対応していない様子も、超多忙で(外来診察は火曜日と金曜日の午前だけ)直接先生にお会いすることは無理かと思い、今朝書いた手紙を持参して看護師さんに訳を話し、先生に手紙をお渡し頂き・・今後手術となった場合はよろしくお願いしますと、お伝えくださいとお願いして来た 


時間はかかるが「お待ちいただけば・・」と仰ってくださいましたが、またも時間を取らせることは申し訳ないと思いました 


3日も午前中だけの診察のはずが、私が終わった時は3時に近かったから・・


きっと診察日でない日に手術とかがあるのでしょう 


内科の主治医は結構色々と話しを聞いてくれて、アドバイスなどもくれますが他の病院で、あれ程までしっかり説明など受けたことがなかったから・・


しかしX脚が酷くてって話をして「手術で治るよ」って言われたのが、3月14日で下肢の骨をくさび形に切とってで、いくらネット検索してもなくて行きついたのが「膝の人工関節置き換え手術」でした(半月以上もやっていた)


そして主治医に内緒で「本間記念 東北整形外科病院」で、受診し「両膝人工関節置き換え手術」と言われたのが4月3日(仙台整形外科病院にも良い先生がいるよって言われた) 


その時主治医と相談してと言われたから、7日にいつも行く整形外科に行ったらすごく気分を害されたようで、紹介状「どっちに書くの・・?」って行ってしまい、看護師さんにお願いし14日に頂いて翌日仙台整形外科病院受診だった 


しかしその時は「膝の人工関節置き換え手術」は大変な手術で、大きなリスクを伴うからまだやらない方が良いでしょうと言うことながら、5月2日のMRIの検査結果によってと・・


ところがMRI検査結果は「予想以上」に悪く、簡単なごまかし手術で済まなく「両膝人工関節置き換え手術」と言う結果だったが、確かに先生はやるやらないは患者次第と仰ったが、私は「手術をしないといけない」と思った 


最もX脚を直すと言うことは手術しかないと言うことで・・


何事もないように表面はブログも書き過ごしてきたが、毎日自分との葛藤にすっかり疲れ切っていて、3日に誰にも相談なく主治医のところに行ったのだった 


私のくだらない質問にも丁寧に分かりやすく答えていただき、6時間近くかった診察から帰る時は自分の中で、「手術は止めよう」と思った 


話せば多くの人は歩く格好が悪くてもいいじゃないか、痛くなく歩けるのだからと後押しもしてくれた 


何しろ「無理をしないで・・」と思っても私の性格で、つい無理をしちゃって昨夜も膝が痛かったが、これからは本当に無理はしない・・ベガルタ戦に行きたくとも行かない決断も大事とも思う 


色々家でできる筋トレなども教えていただいたから、何とか頑張って現状維持に努めたいと思います 


悪くなっても良くは決してならないのだから(磨り減った軟骨は再生しない)・・


しかし昨年5月13日から通い始めたレイス接骨院は、3回行っただけですごく歩きやすくなったから、1年が過ぎたが今後も週2で通おうと思う 


しかし毎週2日午前中はそれで終わっちゃうが、頑張ります 







ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ