メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

梅雨来る 

2014年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

東海地方は入梅が宣言された。明日から、雨が来るというので、最後のチャンスなので、湯河原まで散歩した。まず、本を返しに図書館へ。しばらく立ち読みをしてから、2冊だけ借りることにした。斉藤栄のものだ。図書館を出てから、マックに行っておやつにした。いつも通り、EDYで払おうとしたら、残金不足だと言われた。これって、自動で加算されていなかったっけ?まぁ、後で手動で入れておこう。帰り道山の方は、もう、もやがかかって、雨が近いことを感じさせた。消防車が追い抜いていった。と思ったら、途中の蜜柑園の駐車場に何台も止まっていた。煙は見えないのに、どうしたのだろうと思い、傍にいた、工事の警備をしている人に聞くと、落石で、現場の上の木を切っていた人に当たったのだという。あれあれ、落石防止工事の途中で、落石事故とは、しゃれにならない。木が張り出していた国道沿いの斜面は、人工的な無機質の斜面になってしまっているが、こういうことがあると、やはりやっておいて好かったということになるのだろう。崩落危険地帯に住んでいる者としては、有難く思わなければいけないのだろう。しかし、この程度のコンクリートの斜面で、本当に自然が防げるのか?とも思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ