メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ミスターGO! 

2014年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は上映中の「ミスターGO!」。
予告編でフルCGのゴリラの出来栄えに魅かれて
見に行きました。

キャッチコピーは
”凄腕スカウトマンが連れてきた、
豪腕ゴリラに球界騒然?!」。
『カンナさん大成功です!』『国家代表!?』などの
キム・ヨンファ監督の奇想天外の
ベースボールムービー。

前代未聞!
万年最下位球団にスカウトされた大型新人は、
ゴリラだった!
昨シーズン最下位球団ベアーズは、
一世一代の賭けに出た。

敏腕スカウトマン・ソン(ソン・ドンイル)が
連れてきた大物ルーキーはローランドゴリラの
ミスターGO(名前はリンリン)とゴリラ使いの
少女・ウェイウェイ(シュー・チャオ)だった。

「ゴリラの入団なんて非常識だ!」と
言う非難もなんのその、
「ルールブックに人間だけでチームを作れとは
書いてない!」と世間を巻き込む大騒動の末に
迎えたGOの初打席。
打球はフェンスを越え、バックスクリーンを打ち砕く。

300人以上のスタッフが4年の歳月をかけたという
ゴリラのCGは毛並や表情は本物そっくり。
ゴリラが良く出来ている分、ストーリーが今一でした。

ゴリラ使いの少女に中国人を使い、
オダギリジョーが中日ドラゴンズオーナー役と
日中のマーケットを意識した映画作りに
無理があったのかなぁ〜と思ったことでした。

劇中、読売ジャイアンツのオーナーに
ぜひミスターGOを欲しいと土下座させたのは
日韓問題を意識的に入れたのではと勘ぐりました。
ゴリラの出来が良かっただけに勿体ない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モンスターズ

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

藤原達也は一見、優男ですが、悪役を演じると
なかんかどうして似合いますね。

SOYOKAZEさんの感想文を楽しみにしています。

2014/06/01 20:23:29

奇想天外ですね

さん

ゴリラが打ったら打球はド迫力で飛んで行くでしょうね?(笑)

奇想天外なストーリー、ゴリラの出来は良かったけれどストーリーはイマイチでしたか?

yinanさんが教えて下さるからいつも思いがけぬ面白い映画が見られたり。これは止めておこうとか・・
ありがたいです。

藁の盾、面白かったけれど、割り切れない思いが残りました。
最後に松嶋菜々子扮するSPの息子さんと死んでしまったかと思われた大沢たかお扮するSPが親子のように元気で触れ合っている姿に救われました。

しかし、藤原竜也はああいった役は上手いですね。
明日はできたらモンスターズを見に行こうと思っています。

2014/06/01 12:11:23

PR





上部へ