メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 

2014年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」。
お寺の娘さんに一目惚れしたことで、
寅さん、仏門に入る修行をはじめるが・・。
「男はつらいよ」シリーズ第32作目!
BSジャパンで2014年5月31日(土)18:54〜の放送。

キャッチコピーは
『さくら、兄ちゃんは罰が当たっちまったよ! 
 三日坊主とお笑い下さいまし。』

寅さん、博の父の三回忌の墓参りに、
備中は高梁(たかはし)の蓮台寺に立ち寄る。

酔っぱらった寺の和尚(松村達雄)と
娘の明子(竹下景子)と出会い、誘われてお寺へ。

庫裏で酒の飲みながらの話は笑えますね。
健康診断を受けた時の話を面白おかしく話す寅さん。

寅:”最初分かんなかったんですよ”
和尚:”フッフッフ”
寅:”なんで医者が笑ってるか?”
和尚:”フッフッフ”
寅:”でね!私聞いたの。どっか、私おかしいですかって”
和尚:”うん、フフ”

寅:”そしたら、医者が言ったねえ。
 『きみい〜、レントゲン撮る時は、笑う必要ない』
   ってハハハハハハ!"

和尚:"ハハハハ!"

寅:"いや〜、だけどね、レントゲンだって、
 アレ、にっこり笑って写した方がいいと思うの。
 だって明るく撮れるもの、そのほうが"

和尚に気に入られた寅さん、二日酔いの和尚に代わり、
「納所坊主」として檀家に出かける。
寅さん、『門前の小僧習わぬ経を読む』の言葉どおり、
初めてとは思えないほどの貫禄で代役を務めるのだった。

寅さん、朋子に気に入られるためには
お坊さんになるのが一番と
柴又に戻り御前様の元で修行を決心するが、
三日坊主で逃げ出すのだった。

さて、寅さんの恋の行方は…。

マドンナの竹下景子さんは
名古屋出身ですから親しみが有ります。
この時、30歳。女性としての魅力が輝いていますね。

寅さん、彼女の切ない気持ちをどうして、
笑ってごまかすのでしょうかね。

今日はフジTV系で「アイアンマン」が放送されます。
BS3ではドラマですけど「シャーロック3」もあるし
見るのに忙しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来週は

yinanさん

ムーランさん、今晩は〜!

7日(土)の寅さんは2本立てです。
「夜霧にむせぶ寅次郎」と「寅次郎真実一路」です。
気合入れて見なければ。

2014/06/01 20:15:16

残念 見逃しました。

さん

こんにちは、
昨日、アイアンマンは見たんですが、
とらさんは見逃しました。
竹下景子さんでてたんか^ ^

以前、志村けんさんと出てた
コントですが、竹下景子さんの名古屋弁
良かったです。

2014/06/01 15:35:03

曜日間違い

yinanさん

ばばたまさん、こんにちは〜!

間違えていました。m(__)m
いい映画は何度見てもいいですね。

最も、私も内容を忘れているから新作を見る感じで
見ています。

2014/06/01 12:23:11

ノッティングヒルの恋人

さん

金曜日でしたよ〜〜(笑)
偶然ですが、あれ〜〜ベットに入ってつけたら・・・カレンダーには土にチェック。
そろそろボケたかと思って。でも2回目だったけど面白かったです。ほとんど忘れていましたから・・・切れてませんから。
感謝してますからテレビ欄は隅々までは見ませんから ブログ助かってます。

2014/05/31 11:12:23

PR







上部へ